松本潤くんが、CM内でシズル感を引き立たせお料理を披露しています。
アイドルとして、タレントとして活躍中の36歳となる彼は、1983年8月30日生まれ。

そんな彼がCMにて、手軽にできるキッコーマンのうちのごはんシリーズを、松潤が自らの手によって調理しております。

今回は、”キャベごま”編です。

松本潤のCMキッコーマン”キャベごま”動画を説明するよ

キッコーマンCM内で、松本潤くんはどんなセリフを言っているのでしょうか。
解説していきます。

明るい半透明のガラスと棚を背景に、白のワイシャツ姿の松本潤くん。
右手にキャベツ一玉、左手には”キャベごま”1袋をもちながら、カメラに向かって一言「キャベツがあればうちのごはん」

それぞれ、お子さんをお持ちの2家族が「キャベツだけで~?」

キャベツを芯からザクッと切り、
潤くん「キャベツを切ったら」

すかさず、炒めたキャベツに”キャベごま”の具とタレを入れながら
潤くん「ごま味噌ごま味噌~」

白い皿に盛られた熱々の料理を机にドーン!とおき、
潤くん「かんせい」

画面中央区切られ、右側に白い皿の盛られた”キャベごま”の出来たてと、
左側には、茶色い皿に盛られた出来たてがほぼ同時に机に置かれ、
家族も一緒にハモりながら潤くん「キャベツのごま味噌炒め」

2家族が料理を食べ、そのおいしさを感じながら「ん~」
満面の笑みで、潤くん「でしょ!」

しゃもじを左手に持ち、振りながらカメラ目線で潤くん「みんなの うちのごはん」

料理を頬張り、横顔で潤くん「うまっ」

(終わり)

本当に「うまっ」そうですね。あ~もう。今夜の食事は、うちのごはんで作ろ!

松本潤のCMキッコーマン”キャベごま”とは

キッコーマン うちのごはん キャベツのごま味噌炒め

国産野菜だし、練ごまの風味と長期熟成味噌のコク

松本潤くん出演の”キャベごま”のCMが、2019年3月より始まりました。
この”キャベごま”は、キャベツのごま味噌炒めの略称です。

2018年9月にキッコーマンは、働く主婦335名にアンケートをを実施しました。
その中で、主婦の約70%が食卓のお悩みに関して「献立が決まらない」と回答したそうです。

キッコーマン「うちのごはん」シリーズでは、こうした日々忙しい中でも、献立決めで頭を悩ませている頑張る主婦たちの負担を減らし、食卓をおいしくサポートしてまいります。

(引用:プレスリリース)

商品に対する熱い思いが伝わります。

ちなみに具材には、鶏肉と人参が入っていますよ。用意する手間が省けますね。

フライパン一つで出来て、化学調味料・着色料不使用なのがうれしいです。

うちのごはん電車が、2018年10月8日より、21日まで運行してました。
JR山手線の10編成車両で1台が始発から終電まで(ダイヤの都合上、運行しない時間帯もあり)
ツイッター上でも賑わっております。

等身大の松潤とツーショットが出来てしまいますね。ファンにはたまりません。(写真越しですが)

魅力的で素敵な松潤の笑顔に、思わず癒やされます。

原材料やアレルギー情報について、キッコーマンのホームページにて詳しく載っています。
『キッコーマン うちのごはん キャベツのごま味噌炒め』と検索

松本潤のCMキッコーマン”キャベごま”の作り方は簡単

キッコーマンのCMで、松本潤くんが自ら作っていた”キャベごま”の作り方はとっても簡単。
“キャベごま”は、1袋で3人分を調理できます。

まずは材料を用意しましょう。

・キャベツ1/3個(約400g)
・キッコーマンうちのごはんキャベツのごま味噌炒め 1袋
・サラダ油 大さじ1

作り方は

1.キャベツを、ざく切りで5cm程にしましょう
 (芯の硬い部分はそぐか、除くかをしましょう)
2.フライパンを熱して、サラダ油を入れましょう
3.キャベツを入れて、強火で3分程炒めましょう
4.キャベツに火を通し、しんなりとさせましょう
5.中火にして”キャベごま”の具とタレを入れましょう
6.全体に具とタレをからませましょう
7.お皿に盛って召し上がれ♪

(キッコーマンホームページに詳しく載ってます)

松本潤のCMキッコーマン”キャベごま”にはメイキング動画があるんです


TVCMメイキング動画内で、手際よく”キャベごま”を作る松本潤くんに注目したい。

また、メイキングCM内で潤くんは、

「やっぱり~ホントに手軽に作れますし」
「化学調味料、着色料不使用っていうね」
「ぼくも、きょう、めちゃめちゃ美味しくいただきました」
「いろんなご家庭で楽しんでいただけたらいいですね」
「体にやさしく、そして簡単に作れる」
「ぜひ、手にとっていただけたらと思います」
「ありがとうございました」

と語っていました。

家庭で一から手作りする味と変わらないおいしさを、簡単に作ることができてしまいます。
『キッコーマン うちのごはん キャベツのごま味噌炒め』をお試ししてみてはいかがでしょう。

あわせて読みたい
 :松本潤がCMでキッコーマン”白菜のうま煮”を食べ「うまにぃ~」
 :松本潤と仲間由紀恵との出会いは、3作高視聴率を得たあの名作で