嵐の解散が、もう一年後と迫る中、昔のドラマに出ていた若かりし頃の潤くんが話題になっています。
熱愛疑惑もありました、仲間由紀恵との出会いはこれだった。
松本潤と仲間由紀恵はここで共演した。懐かしいドラマ !
2019年4月、日刊大衆という週刊誌が、今までに松本潤が登場したドラマや映画で「一番かっこよかった作品」のアンケートを取っていました。
その中で、第三位にはドラマ『ごくせん』(7%票)が、ランクインしました。
ドラマ『ごくせん』とは、
漫画「ごくせん」をテレビドラマ化したもの。
仲間由紀恵が、山口久美子が極道という自分の立場を隠しながら、熱血女性教師を演じる。
荒廃した学園内で不良生徒たちと奮闘する様を描いたドラマであります。
2002年から2008年までの7年間で3部作シリーズ化され、それぞれ高視聴率の大人気ドラマとして記録されております。映画化もされてます。
今見ても面白いですよ。
仲間由紀恵の美しさとかわいさと迫力の演技が魅力的です。
ドラマジャンルとしては、学園ものですね。ぜひ、見て欲しい。
そんなドラマに、当時18歳だった「若かりし」頃の松本潤が登場しています。長髪姿のヤンキーイケメンといった感じでしょうか。
かっこよくてかわいいね~。
初初しいとか、とんがってる感じがいいとか、制服姿がかっこいいとか、ヤンチャっぽさがいいとかが、ランクインされた理由のようです。
『ごくせん』シリーズは、最前線で活躍している人気を博した俳優たちの登竜門的ドラマとなっています。
出演者には第1シリーズ(2002年)では、
沢田 慎役の「松本潤」の他に、内山 春彦役の「小栗旬」、大野役「田中圭」、大石雄輔役の「上地雄輔」、毛利研一役の「松山ケンイチ」、結城正人役の「ウエンツ瑛士」。
第2シリーズ(2005年)では、
小田切 竜役の「亀梨和也」、船木健吾役の「高良健吾」、三沢ヒロ役「水嶋ヒロ」、武藤 一輝役の「落合モトキ」。
第3シリーズ(2008年)
風間廉役の「三浦春馬」、望月 純平役の「賀来賢人」、五十嵐 真役の「森崎ウィン」。
そうそうたるメンバーでありますよね。生徒の数はシリーズ合計で106人もいるようです。
主役を演じた仲間由紀恵。潤くんや、他の男たちに囲まれてさぞや楽しかったでしょうね。
ちなみに、ランクインの2位~は?
第2位はドラマ『99.9-刑事専門弁護士』の11%票。
そして、第1位は!
ドラマ『花より男子』であり、55%票だった。
松本潤と仲間由紀恵との共演を回想
2019年7月10日に放送の、バラエティ番組『今夜くらべてみました』
の中で、仲間由紀恵が登場。
ドラマ「ごくせん」の映像が流れ、共に振り返っていました。
その映像の中での、懐かしい場面の数々に「やめて~!」って、仲間由紀恵は大変照れていました。
また、
俳優の松山ケイイチは、2016年1月のバラエティ番組「VS嵐」の中で、ゲストとして登場。
番組内で、「ごくせん」の現場はピリついた雰囲気だったと語っていました。
あわせて読みたい
:松本潤のコンサートでの演出が話題。キッカケ作る一人の人物。
:松本潤がコンサートで「はまった」食事とは
:松本潤がCMでキッコーマン”白菜のうま煮”を食べ「うまにぃ~」
:松本潤がCMでキッコーマン”キャベごま”を頬張り「うまっ!」