松潤こと松本潤がコンサート中にケータリングを利用した「はまった」こだわりの食事とは

松本潤が全国五ケ所のドームコンサートで公演

2017年11月16日から札幌ドームを始めとして嵐のドームコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』が開催されました。

公演日程は

11月17日~19日 札幌ドーム
12月1~3日 東京ドーム
12月8~10日 福岡ヤフオクドーム
12月15~17日 ナゴヤドーム
12月24~26日 東京ドーム2回目
1月12日~1月14日 京セラドーム大阪

松本潤(嵐)のツアー全投の一助を担ったのは食事のケータリング?

1月14日にてツアーは終了を迎えました。

12月24日~の東京ドームにおいて、嵐はグループみんながそば好きであることから、横浜市内の蕎麦店である「S」というお店をケータリングで指名したそうです。

知ることができた情報は「S」という頭文字と食べログで評価3.5を記録したという名のあるお店らしく公開はされていないようです。

また、店の社長が自ら注文すべてを作りに行き、その日はお店を休んでいた。

店の近所の人はケータリングに気付いていたらしい。

そのためか、聞きつけた耳の早いファンがお店を訪れているとの事。

また、音楽業界のカリスマ的存在として有名な坂本龍一もこのお店をケータリングしたことがあるようですね。

昨年末に開催された恒例の「ジャニーズカウントダウン」にて注文された年越しそばも、この「S」という蕎麦屋だったそう。
「S」の店舗にある数あるメニューの中には鴨南蛮があり大層な評判が良く、麺は白くかぼそく優美な様であり、スープにはとろみがかっているというのが特徴であるようです。

松本潤が食事をした、そもそもケータリングって何?

ケータリングとはなんでしょうか。あまり聞きなれない言葉ですので、そう疑問に思った人は多いのではないでしょうか。
出前ではありません。

お客さんのご指名される場所に赴いて、食事を作り提供する。

それがケータリングなのです。

例えれば、本店を構えているお店がオーダーに応じて屋台を出す、みたいなものでしょうか。

松本潤が三日間も同じ食事メニューを!?

鴨南蛮と、親子丼と、カレー南蛮。この三つのメニューが今回オーダーとしていたようですが、三日間ともカレー南蛮をすごくうまそうに食べ続けたのは、何を隠そう松本潤。関係者によるとまるで子供のように連日食べ続けたようです。
性格が一度はまってしまうと同じものを食べたがる癖をもっているようなんですね。

気になるそのお店「S」とは!?

「三日間もありがとうございました」と嵐のメンバーは大変な満足顔で感謝を伝えた。
ケータリング室の雰囲気はゆるゆる。パフォーマンス中のハードワークとは正反対だった。
そんな空間を作り出し、メンバーを癒してくれた、横浜市内の蕎麦店「S」。
気になりますせんか?
どこなんだろうって。
で、調べてみると、、、

1月12日付のツイッター上で「りー」さんの書き込みを発見しました。
その書き込みによると嵐が「untitled」の東京ドームツアーでケータリングで営業していたとの事。
これが本当であれば、頭文字の「S」。横浜市内であること。鴨南蛮が評判であること。食べログで評価が3.5。となれば嵐が依頼した業者とは、、、、、、
「鴨屋 そば香」
ということになりませんかね?もうここしかないでしょう。たぶん。。。

鴨屋 そば香

さて、この「鴨屋 そば香」。本店と菊名店の2店が存在します。
まずは本店、「鴨屋そば香 妙蓮寺本店」神奈川県横浜市港北区菊名1丁目3-8にあります。また2点目は、「鴨屋そば香 菊名店」。菊名駅東口徒歩1分で神奈川県横浜市港北区菊名4丁目1-11にあります。ネット上にきれいなサイトが開設されていますね。
興味がありましたら検索キーワードに店名を記入しぜひ覗いてみてください。
店内も美しいですよ。

ps.
鴨南蛮って、鴨肉とネギが入った季節限定なそばの麺料理です。
「鴨がネギしょって歩いてくる」なんてことわざもありますね。

あわせて読みたい
松本潤がCMでキッコーマン”白菜のうま煮”を食べ「うまにぃ~」
松本潤のコンサートでの演出が話題。キッカケ作る一人の人物。
松本潤と仲間由紀恵との出会いは、3作高視聴率を得たあの名作で。
嵐にしやがれという番組とは