TBSの女子アナを4月に退職して、フリーアナウンサーとなった宇崎美里さん。

現在は、PRイベントの出席や、雑誌のモデル、タレント業、雑誌への執筆など数多くのお仕事を
こなして人気上々な宇垣さんです。

そんな彼女も、学生時代は一般の女性と同じようにバイトをしておりました。
大学在学中にしていたと言われます。

さて、宇垣さんはどんな大学を通い、どんな活動をして、どんなバイトをしていたのでしょうか。

また、彼女のバイトで体験した「セクシャル」な、とんでも出来事とは何でしょうか。

宇垣美里の学生時代に通った大学(バイトはこの時代)

兵庫県神戸市で育ち高校を卒業した宇崎さんは、2010年4月から
同志社大学政策学部に入学し、国際政治学を専攻しました。

彼女は、1991年4月16日生まれですから、18歳で入学後の
16日後に19歳となりますね。

同志社大学は、京都府にあります。偏差値が60であり、伝統的名門校です。

NHK大河ドラマ「八重の桜」にヒロインとして登場していた八重(綾瀬はるか主演)は、
会津戦争において、会津城を本拠地に薩長軍と戦い、5000発もの砲弾を
城に打ち込まれながらも生き延びました。

戦争が終わると新島襄と結婚することになります。
この新島襄という人が、同志社大学を創始したのです。

ドラマを見ていると、つらい歴史があったのだなとしみじみ思ってしまいます。

そんな大学で過ごすことになった宇垣さんは、京都で学生としての4年間を過ごし、
2014年3月に大学を卒業しました。

宇垣美里の大学生時代に獲得したグランプリ

宇垣美里さんは、大学2回生の時にミスキャンパス同志社2011に参加しました。
そして見事グランプリ獲得。

このミスキャンパスですが、審査基準が「容姿だけ」というものではありません。

容姿に加え、雰囲気、センス、そして同志社大学を代表するにふさわしい知力を備え、
また、個性的であり、内面も問われ、人間性も試されます。

そんな厳しい審査の中で、彼女は5人の候補者から見事にグランプリを
獲得されたのです。

ミスキャン選考時のパフォーマンスに、特技であるサックスを演奏しています。
中学、高校時代に吹奏楽部で鍛えた腕を披露していました。

162cmの小柄な身長でありながら、才色兼備な宇垣さんの姿に脱帽ですね。

(KBSホールにて2011年11月28日ミスキャンパス同志社2011開催)

ミスキャンtvという学生用情報番組にも出演しています。

グランプリに参加するほどの彼女。さぞや、メイクもバリバリだったかと思いきや、

「Ultra acosta@池袋サンシャインシティ」ORICON NEWSインタビューにおいて
入学して夏ぐらいまではすっぴんで大学に通っていたと明かしています。

宇垣美里の大学生時代にハマったロック・ミュージック

「Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス)」
というバンドが「NEXTREME」の名でミニ・アルバムを発売しました。

そのツアー(※1)に宇垣美里さんは参加したと、ミスキャン参加当時のミスキャン2011ブログ
の中で明かしています。

実は、宇垣さんは大のロック好きなんです。

メタル専門誌『ヘドバン』(※2)の中で、インタビューを受けています。

雑誌は、100人が語る「人生を変えてくれたメタル」の特集。

宇垣さんの記事が9ページも書かれており、熱い自身のメタル愛を語っております。

この記事の中で、ライブ中にダイブやクラウドサーフ、モッシュ(※)といった事を青あざを
作りながら体験していたことを語っています。

28歳となった宇垣さんのメタル好きは、大学生のときに芽生えたものだったのでしょうね。

※「ダイブ」とは、
ステージの上からまるでプールの水の中へ飛び込むように観客の所に飛んでいく行為。

※「クラウドサーフ」とは、
手で支えた人を観客たちの頭の上を泳ぐように移動させる行為。

※「モッシュ」とは、
密集した観客たちがお互いの体を秩序なくぶつけ合い押し付け合いながら踊る行為。

(※1 「NEXTREME」は2011年7月13日発売、LIVEは
2011年10月14日の京都 MUSEにて開催)
(※2 メタル専門誌『ヘドバン』Vol.20 2018年12月06日に発売のもの)

宇垣美里の大学生時代のからアニメにもハマる

宇垣美里さんは、TBSラジオの「アフター6ジャンクション」においてアニメ
「コードギアス」の 魅力を語っております。

大学のときに観て、ハマったと語っておりました。
28歳において、アニメオタクとしての顔を見せる宇崎さん。

高校の頃は親が厳しいのと、テレビが一つしかなかったため観れなかったそうです。

大学の頃から、アニメオタクの道へと進んでいったのですね。

宇垣美里の大学生時代のバイト

学生時代にすでにCMに出演していた宇垣さん。
大学時代の初々しい姿が動画に写っておりました。

CMのバイトもしていたのでしょう。
他にも、モデルやカットモデル、接客のバイトも掛け持ちしていました。

バイト先の店長があんまりの可愛さに思わず腰が抜けそうになって驚いていた
というエピソードもあります。

驚きすぎでしょうって思ってしまいます。

宇垣美里の大学生時代のバイトでセクシャル体験

さて、宇垣美里さんは大学生時代の接客のバイトとは、何をしていたのでしょうか。

2019年7月27日放送のバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』に
おいて、 彼女はバイト中でのセクシャル体験を語っておりました。

京都四条の鴨川近くで、川床(川の上につくった座敷)を出してるお店で、着物を着て京都弁をしゃべってバイトしてました。

引用:Asagei Biz

宇崎さんが着物を着こなし、京都弁を喋っているって、見て、聞いてみたいものです。
仕事をしていると、そのお店で宇垣さんは体を触られてしまいます。

「配膳している時に、サッと触られて…」

引用:Asagei Biz

とっさの機転を利かせて宇垣さんは対応します。

「『その手は神聖な手なんですよ。これからお刺身を食べる手なのでやめてください。鱧(ハモ)がめちゃくちゃおいしいですよ』と伝えてやめてもらいました」

引用:Asagei Biz

さすが、同志社大学ミス・キャンパスグランプリ獲得者です。
機転を利かせたお話しの内容も洗練されております。

しかし、高校時代から彼女は痴漢にあっておりました。

その時は、ボールペンを刺して痴漢を撃退していたとのことですが、
今回のようなケースでは流石に実行出来なかったようですね。

また、

「一番凄かったのが、着物の胸の前の合わせにグッと手を入れてくる人がいて。笑うしかなかったですね。びっくりしました」

引用:Asagei Biz

なんていう、とんでも出来事まであったそうです。
変態オヤジには困ったものです。サツ意案件ですね。これは。

まさに、「セクシャル」な出来事でした。

でも、魅力的なものを触りたいという気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか。
このフォローは、怒られますかね(笑)

宇垣美里の大学生時代の京都の川床のあるバイト先はどこだったのか

大学時代に、バイトをしていた宇垣美里さん。着物を着てバイトをしていたところは
どこだったのでしょうか。

宇垣美里さんのインタビューに、こんな記事を見つけました。

「特に川床が風流。鴨川沿いの京料理店『仙鶴』でアルバイトしていたので、
涼の風情がとても素敵でした。」
「三条大橋近くのスターバックスコーヒーの川床席もおすすめです」

引用:ananweb

う~~ん。このお店とその出来事が結びつくのか宇崎さんご本人の言葉はありません。
しかし、共通点はあります。

・京都の四条通りに近い
・鴨川沿いである
・川床である
・お刺身を出す店である
・着物を着るところ

疑問はありますが、白黒付けずに、ここはそっとしておきましょう。

。。。

あらためて、宇垣さんがバイトをしていた『仙鶴』。

和を感じさせるとても素敵なところです。
部屋から見渡す鴨川も美しい。

食べログでも星5点中4が多い。特に雰囲気の評価が高いですね。
記事の評価も上々です。

夏に京都のお店で日本料理を食べるなら、ぜひ行ってみたいところです。
川床もありますからね。

『仙鶴』京都市下京区美濃屋町177  ご予約あり。

「祇園祭PR大使」の任命式(2019年5月18日)に、宇崎さんは浴衣姿で登場しました。
学生時代は毎年のように祇園祭に出かけていた。友人の着付けをしてあげていたということを
語っておりました。

着付けの技術を磨き、人を喜ばせてる宇崎さん。素敵です。

また、宇崎美里さんが、「風流」だと京都でおすすめしているところがあります。
食べログでも星4以上が多い。夏の京都でかき氷を食べるなら、ここで決まり!

『二條若狭屋 寺町店』のかき氷
中京区寺町通二条下る榎木町67 10:00~17:00 水曜休

あわせて読みたい記事
 :宇垣美里の高校時代、「無敵だった」私
 :宇崎美里のCM「レノアビーズ」 監督スタッフも「かわいい!」