松本潤くんが、CM内でシズル感たっぷりのお料理を披露しています。

アイドルとして、タレントとして活躍している彼は、1983年8月30日生まれですから、36歳になりますね。

そんな彼が、CM内において手軽にできるキッコーマンのうちのごはんシリーズを、松潤が自らの手によって調理。

今回は、「白菜のうま煮」編です。

松本潤のCM キッコーマン”白菜のうま煮”動画を説明するよ

キッコーマンCM内で、白のワイシャツにカーディガンを羽織った落ち着いた雰囲気の松本潤くん。
右手に1/8カットされた白菜と油揚げが盛られた皿を持ち、左手に「白菜のうま煮」の品物を持っています。

松潤が「白菜やったらうちのごはん!」。

中央で画面が区切られ、左側に夫婦2人と右側に夫婦2人とその子供が声を合わせて「これだけで~?」。

松潤が白菜を切り、フライパンに入れて”白菜のうま煮”を投入後に、松潤がおいしそうに「白菜の甘みにトロットロあんかけ」。

中央で区切られ左側では茶色い皿、右側では白い皿に盛られた出来上がりの料理が机に置かれる。

皿が机に置かれた瞬間、松潤が自身を持って「じゃん!白菜のうまみ」。
それぞれの家庭が料理を食べながら、「やさい~」と一言。

松潤が木のしゃもじを振りながら満面の笑みで「そうなんです」。
そして、左手にしゃもじを持ってリズムを取りながら体を揺らしながら「みんなの~うちのごはん」。

松潤が、”白菜のうま煮”をおかずに白飯を食べながら右手で箸を振りしみじみとキメ顔で「うま煮~」。(終わり)

とても美味しそうです。よだれが出てきそうです。
観てると、早速白菜を買ってきて、作って食べたくなってしまいますね。

松本潤のCMキッコーマン”白菜のうま煮”とは

『キッコーマン うちのごはん 白菜のうま煮』
国産野菜だし。
化学調味料・着色料は不使用。

松本潤くん出演のキッコーマン”白菜のうま煮”のCMが、2019年10月より始まりました。

この”白菜のうま煮”は、醤油とかつおと昆布の旨味をあんかけ風にした、おそうざいの素となっています。
具材には、鶏肉と人参と長ねぎが入っていますよ。

“白菜のうま煮”は、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズ中の
バリエーションの一つ。
このシリーズは、2002年から発売が開始されている人気商品。

女優の石田ゆり子さんや、歌手やタレントをしている森高千里さんが
CMを行っていたことでも有名です。

化学調味料・着色料不使用なのがうれしいですね。

今回、2019年3月よりこのシリーズは、嵐の松本潤くんが出演することになりました。

うちのごはん電車が、2018年10月8日より、21日まで運行してました。
JR山手線の10編成車両で1台が始発から終電まで(ダイヤの都合上、運行しない時間帯もあり)

等身大の松潤に思わずうっとり。見ることが出来た方はラッキーでしたね!
松潤の魅力的な笑顔に癒やされてしまいます。

原材料やアレルギー情報について、キッコーマンのホームページにて詳しく載っています。『キッコーマン うちのごはん 白菜のうま煮』と検索してね。

松本潤CMキッコーマン”白菜のうま煮”の作り方は、とても簡単

松本潤くんが出演しているキッコーマン”白菜のうま煮”のCM内料理。
作り方はとても簡単です。

まず、2人前であれば以下の材料を用意しましょう。

・キッコーマンうちのごはん”白菜のうま煮”を1袋
・白菜は1/8個(350g程)
・油揚げ1枚
・サラダ油が、大さじ1

次に、作り方は以下の通り。

1.白菜を一口大に、ザクッと大きめに切りましょう。
2.油揚げは、幅1cmほどで短冊切りをしましょう。
3.フライパンを熱して、油を入れましょう。
4.白菜を入れて、強火で3分ほど炒めましょう。
5.油揚げを入れて、更に1分ほど炒めましょう。
6.”白菜のうま煮”のタレを加えて、更に1分炒めながらタレを全体になじませる。
7.お皿に盛って召し上がれ♪

CMキッコーマン 白菜のうま煮 キャラクター動画もある

キッコーマン”白菜のうま煮”CMには、キャラクター動画も存在します。
残念ながら、松本潤くんは登場しませんが。

題して「食材相談室 白菜麗子 冷蔵庫からひと言篇」です。

動画を説明しますよ。

食材相談室の大きな文字とともに司会2人が顔をだす。
グラサンをした擬人化玉ねぎと、擬人化してリボンをつけてるとうふ?が現れる。
ナレーション「うちのごはん ぶっちゃけ食材相談室」

黒いシルエットとともに相談室へ登場し、スポットライトに照らされた白菜麗子さん。
ソファーの上に座る。
MC(グラサン玉ねぎ)「今日の相談者は~白菜麗子さん。どういったご相談で?」

早速、相談事を話す白菜麗子さん。
白菜麗子さん「私 ちょっとデカイでしょ・・・」「だから、余るの!」

回想中お子さんの前で、辛い言葉に耐える白菜麗子さん。
MC(グラサン玉ねぎ)「また、白菜!?」「お子様の一言に傷つきます・・・」

頭がつるつるな状態で、ホウキで地面を掃く白菜麗子さん。
MC(グラサン玉ねぎ)「もういっそ出家でも・・・」

突然、上から白菜のうま煮の袋が落ちてきて、びっくりして白菜麗子さんの頭の緑の毛が戻る。
MC(グラサン玉ねぎ)「そんな、白菜麗子さんに。うちのごはん 白菜のうま煮」

”白菜のうま煮” によって出来たての料理が、湯気をホクホクさせてお皿に盛られて登場。
MC(グラサン玉ねぎ) 「余った白菜でもあっという間にとろ~り激ウマ!」

ちゃぶ台の前で、3人が食事をしながら大喜び。
どこからともなく観客が「ヒュ~イエ~パチパチ」
MC(グラサン玉ねぎ)「うちのごはん 白菜のうま煮」

体を切られた状態で、冷蔵庫へ収められる白菜麗子さん。
白菜麗子さん「もう余るなんて言わせない」

ポポポポン(木琴の音とともにキッコーマンのロゴを表示で終わり)

以上です。これ楽しいですね。このアニメーション(笑)

手軽にできて、おいしい”白菜のうま煮”。
一度作ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
 :松本潤と仲間由紀恵との出会いは、3作高視聴率を得たあの名作で。