嵐ツアーのケータリングでケーキを巡って
女子会コントを開かれたこと。
嵐の翔くんのためにロールケーキをたこ焼きの具にしたこと。
ケータリングのケーキをキッカケにして
嵐スイーツ部が発足したことなどを書いてます。

嵐ツアーケータリングでケーキを巡って女子会コント

翔くんこと櫻井翔が、2017年10月08日の
「行列のできる法律相談所 2時間スペシャル」に出演しました。

そのとき翔くんはツアー名古屋公演の楽屋での
出来事を語ってました。

楽屋でスイーツのケータリングが用意された時、
突然、大野くんと相葉くんが、女子のまねをした口調で、
女子会コントをしていたって。

「仲ええなー」とそれを聞いたMCのさんまさん。

翔くんは、言いました。

「嵐の長い活動の間、空気が微妙になることもあった」その時、
「大野くんと相葉くんのおかげで緩和剤になっている」と。

嵐、たこ焼きの具にロールケーキを入れてる? 好きだから。

2017年10月14日に放送された「メレンゲの気持ち」にドラマの
番組宣伝のためにゲストとして出演。

ジャニーズ事務所の後輩であるHey! Say! JUMPの伊野尾慧。
その伊野尾くんが番組のMCを務めていました。

伊野尾くんが、「ロールケーキが大好きだから、
たこ焼きの具にいれてるの」と櫻井くんに聞くと、

「違います」と否定。

また「ロールケーキは好き」と言った後
まるで自分は被害者であると言いたいかのように
「食べさせられた」って。

大阪コンサートがあった時、ケータリング以外に
たこ焼き器をスタッフが入れてくれた事があり、
たこ焼き屋を開店?したそうです。

メンバーの中の3人が店員となり、一人は店長が相葉くん。
二人はスタッフが大野くんと二宮くん。

櫻井くんのためにケーキの具材を入れた
オリジナルたこ焼きを作ってあげてました。

4人のミニコント話に出演者が仲の良さを褒めていました。

ケータリングのケーキがキッカケ?嵐スイーツ部が発足。

2016年アリーナツアー。ケータリングとしてスイーツも多く届けられました。

その頃に自然発生したのが、「スイーツ部」です。

ニノこと二宮くんの名言が飛び出す。

「スイーツが追いつかない」

ニノは後に言ってます。
「スイーツが、おれたちのレベルに追いつけないのよ」

スイーツ部の部長は大野智。さらに相葉くんも熱心な部員。
部員は2名。

「VS嵐」でHey!Say!JUMP・山田涼介がゲストの時
ライブ直前の過ごし方を聞くと、
大野くんと相葉くんは「スイーツを食べる」と答えたそうです。

ケーキ話まとめ

嵐の番組やコンサートで、ケーキの事が取り上げられる。

するとそのケーキ屋さんに、翌日お店の前に行列ができていたり、
予約が殺到したりとすごい経済効果を生み出しているそうな。

また、女子会コントの話では、
ささいな他愛もない話なんですが、グループの絆を深める為に
意図してしていることなのかなと思うとなんかいい話ですね。

すごいですね。嵐。

ケーキについては松潤は未活躍?
松潤は演出で活躍してるからこれについては脇役かな。

ps.

ARASHI Anniversary Tour 5×20 が開催されてます。
公演場所は 5ヶ所 。
北海道、福岡、東京、愛知、大阪。
解散まであと1年半。(現在2019年7月)


あわせて読みたい
嵐にしやがれという番組の「スペシャル」なる内容。