深キョン動画。驚愕の早100万再生

深キョンこと女優の深田恭子さんが「動くうさ耳帽子」とサングラスを身に着け、トレーニング中のタンクトップ姿で耳を動かして微笑んでいる動画をインスタグラム(写真共有サイト)を載せてます。

またコメントには顔文字を多用し「嬉し恥ずかしい深ピョン」「イライラしないで」「これはインスタ映えと捉えてよろしいのでしょうか」などとと添えています。

この動画がすでに100万再生超え。すごい勢いですね。

ネットの反応

ネット上では「なんか不思議と癒やされたわ」「このうさ耳、30代でかわいいと思える人初めて見た」「深ピョンかわいすぎる」「36歳か最高だな」「威力ハンパないな」などなどと絶賛の声が上がってます。

韓国内のK-POPアイドルたちが着用することで話題を呼び国内で大流行を見せた「動くうさ耳帽子」。過去にも日本の芸能人のSNSにちょいちょい出ていて、橋本環奈さんや新木優子さんたちによって披露され好反響を呼んだようです。

以前にうさ耳で賑わせた橋本環奈さん

福田監督の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」訪韓中に録ったうさ耳姿の橋本さんの動画を11月29日に公開。カメラを見ながら無邪気にはしゃぐ姿が映し出され、ツイートが3万件と15万件のいいねが押され話題となる。そして「かわいすぎる」「天使ですか?」などのネットの反応がたくさんあり大好評だったようです

ウサ耳帽子の仕組みや特徴

「動くうさ耳帽子」は両側に垂れ下がる腕の先に肉球がついており、そこをつまむことで垂れた耳が上に動く仕組みとなっています。素材はコットン。もこもこフワフワなぬいぐるみ仕様で温かい。頭の部分には可愛くて大きな目が付き、耳はパタパタできるようになってます。重さは0.2kgくらい?。

どこで手に入る?

お住まいの地域にある一般のお店では手に入らないかもしれませんが、ネット通販では「耳が動くうさぎ帽子」韓流グッズとして売られているようです。深キョン着用の同等のものかはわかりません。

「銀魂2 掟は破るためにこそある」とは、宇宙人に支配された江戸を舞台にお金のない万時屋3人衆がバイトを始めることを切っ掛けに将軍様と出会う。そのさなか内紛が起き、将軍様も含め陰謀へと巻き込まれていくという物語。
SNSとは交友関係を構築するための数あるWebサービスのひとつ。
K-POPとは韓国のポピュラー音楽を指して日本のメディアによってつけらてたもの。
インスタグラムとは動画写真共有SNS。